はっぴーでこらいふブログ

卓上ツリーボード

クリスマスの時期に飾れる、かわいい卓上ツリーボードをつくって行きます。

用意するもの

[材料・素材]木の板
[ビスキャップ]お好みの物:下記今回使用例
ノンヘッドキャップ クリスタルシリーズ
ジュエルキャップ シリーズ
アートキャップ アンティーク 星形

[道具]電動ドリル下穴キリと段掘りビット(3.0×ø10㎜)
ゴムハンマーorプラスチックハンマー塗料(今回はスプレー塗料を使用)
マスキングテープカッター下絵(必要であれば)スプレーのり55

STEP1


まずは、用意した木の板全体にマスキングテープを貼っていきます。
空気が入らないように気を付けて貼ります。

STEP2


マスキングテープに切込みを入れるための下絵を用意します。
今回はデータを印刷しましたが、マスキングテープに直接ペンで書いてもいいですね、

STEP3


印刷した紙をマスキングテープの上から貼り付けます。
貼り付けた絵にそってカッターで切込みをいれていきます。

STEP4


スプレー塗装をしていくので、塗装したい所のマスキングテープをはがして、
スプレーで塗装していきます。

STEP5


塗装し終わったら飾り付けです。
ツリーのイラスト部分にビスキャップをオーナメント風に
飾り付ける為の穴を空けていきます。

STEP6


穴があけ終わりました。

STEP7


キャップをはめて完成です。


年末年始の営業について

  • 投稿日:2018年12月18日  カテゴリ:新着情報  タグ:

当店では2018年12月29日(土)から2019年1月6日(日)までを
年末年始休業期間とさせて頂きます。
※2018年12月29日(土)~2019年1月6日(日)の間に頂きましたご注文に関しましては、
2018年1月7日(月)以降、順次ご対応させて頂きます。

 

お客様におかれましては大変ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。